針葉樹の剪定時期です
剪定は、木の種類によって行なう時期が変わります。10月には、針葉樹と剪定を行なうのに適している季節です。また、11月になると落葉樹の剪定シーズンを迎えます。その為、針葉樹の剪定を後回しにしないようにしましょう。
この時期に剪定をサボってしまうと、あとから沢山の剪定を一気に行わなければなりません。今回は、針葉樹と常緑樹という言葉が出てきました。木に精通されている方であればこれだけで理解することが出来ると思いますが、このサイトをご覧になっている方はそのような方ばかりとは限りませんので、どのような木の剪定を行えばいいのか紹介したいと思います。
針葉樹とはその名の通り、葉っぱが張りのように尖っている木々を指します。有名な木はアカマツ・クロマツ・スギなどです。実はイチョウも針葉樹に含まれます。これらの木は、高く伸びる高木層です。背の低い機では、キャラボクという木があります。この事からもわかるように、針葉樹には高層木が多く時には10m以上の高さがあるきの剪定を行わなければならない可能性が、あります。高所作業は危険を伴いますので、出来れば業者を利用することがおすすめです。
剪定業者をお探しの場合は、「剪定110番」をご利用下さい。
庭木の伐採・剪定でお困りなら、植木屋のプロ剪定110番まで
通話
無料
0120-949-075
0120-667-213
日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り
無料!