枝の上に乗って剪定
剪定には、ご自分で剪定をされるパターンと、専門業者に剪定をしてもらうパターンに分かれます。
剪定は決して難しい作業というわけではないので、一般の方で剪定をご自分でされるケースも多いようですが、
専門業者の力を借りずにご自分で作業をすることを「DIY」と呼んでいます。
剪定は難しくないと言いましたが、だからといって軽い気持ちでやろうとするのは少し危ないです。
というのも、状況によっては、地面に落下して大怪我をする事故が発生していることもあるからです。
今まで剪定による事故について色々とお伝えしてきたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
剪定をする方がどれだけ気をつけているかによって、事故の発生率が変わってくると言っても過言ではないでしょう。
過去には地面から5.2メートル離れた枝の上に乗って剪定をされている方がいらっしゃいましたが、
その方の重さで枝が折れて、地面に落下するという事故が発生しました。
剪定をする木が高ければ高いほどハシゴでは届かないので、このような処置を取られたと思いますが、
落下事故が発生してしまっているので、高い所の剪定はご自分でやらないほうが良かったですね。
専門業者にお願いすれば、少なくともご自分が怪我をすることはなかったはずです。
当サイトでは専門業者に剪定をお願いすることが出来ますので、
同じように高い所の剪定を試みられている方には、専門業者にお願いすることをオススメいたします。
庭木の伐採・剪定でお困りなら、植木屋のプロ剪定110番まで
通話
無料
0120-949-075
0120-667-213
日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り
無料!